らふらふぴりか。第2回 しあわせに終了♪

お天気に恵まれ、

素敵な参加者と笑顔とゆるやかな時間を

わかちあった1日でした。



皆さんどうもありがとう。




今回のピクニックは豪勢にテントも用意。



普段、それぞれに抱えた苦労だけでなく

ひとり暮らしの食生活の内容を

知っていたので

野菜をたくさん食べてほしくて

お弁当もちょっと工夫しました。


「みんなで食べると野菜もおいしい」って

言ってくれたSさん。

ありがとうね。



一人一人を最後まで見送って

自分が最後に帰りたいと残ったIさん。

私は正直感激した。



その照れたやわらかい笑顔。

ありがとうね。


駅員さんの説明に、ポーンと自分の降りる駅名の記憶が

スポーンと抜けて、ほかの駅をさまよってしまった

Aさん。

無事に会えてよかった。

ありがとうね。




いつもと変わらぬ素敵な朗読。

子供をとりこにする魔法。

Lちゃん。

ありがとうね。




我が家の片づけをときどき手伝ってくれる

沈没している私をそっとして放っておいてくれる

Tさん。

ありがとうね。




そして子供たち。

テントの中でキラキラ

夢の世界を作っていて

それを見ていた大人たちは幸せでした。


ありがとうね。





やさしい時間を

みんなでわかちあえて

本当によかった。



本当にうれしい。





これからの

らふらふぴりか。で

やりたいことや

行きたい場所もいろいろ出ました。





みんなで

家族のように

つながって生きていこうと思います。


らふらふぴりか。の

らふ は笑うこと。

らふ は肩の力をぬくこと。

ぴりか は美しいこと。


美しい心で

そのまんまの自分で

生きていく。


これからも。みんなで。




一緒なら、大丈夫。