2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エイズ孤児たちの行方。

南アから子どもたちの近況の連絡がありました。小学校と連携して運営しているセチャバセンターと別に、個別支援をしている子どもたちがそれぞれに迎えた新年度。かかわりが長い子が多いので、もうすぐ成人する子もいるし、思春期に入った子がたくさんいます…

1月24日は震災「わかちあいの会@東京」へどうぞ♪

1月24日(火)の19:00〜 震災「わかちあいの会@東京」を開催します。 今回で第13回目になるこの会は、震災をきっかけに感じた何かしらの不安やストレス、「誰かとつながり、支えあいたい」と感じている気持ち、避難生活で抱えた悩みなど、さまざまな気持ち…

南アの貧困層の若者に広がる薬物の問題

【2011年10月24日 ジョハネスバーグ発】アフリカの最南端に位置する南アフリカ共和国は近年著しい成長を遂げたが、その好景気の裏で、最大都市ジョハネスバーグやケープタウン、その他の地域では、若者の注射による薬物乱用が問題となっている。薬物使用者は…

南アでは1月が新年度!

南アの学校では1月からが新年度です。 ニバルレキレで支援しているエイズ孤児たちも、無事に進級し、新しい年度を迎えました。 新年度のエイズ孤児のためのプロジェクトの費用は」まだまだ不足しています。皆様のご支援をお待ちしています。 プロジェクトで…

2012年

1月。PCはじめ。 なかなか、パソコンの前に座れなかった。理由はよくわからない。 あまりにも多くのことのあった2011年の終わりを大切な人たちと、静かに過ごしたかったのかもしれない。 単純に、活動する中での個人的なスランプのような気持ち だったのかも…