2012年

1月。

PCはじめ。


なかなか、パソコンの前に座れなかった。

理由はよくわからない。


あまりにも多くのことのあった2011年の終わりを

大切な人たちと、静かに過ごしたかったのかもしれない。


単純に、活動する中での個人的なスランプのような気持ち
だったのかもしれない。


もともとアナログで、人見知りが強いせいか、
えいっと深呼吸して座らないと、メール一つを読むのにも
緊張してしまう方なので、

ちょっと誰かとつながるのが怖くなったのかもしれない。


2012年を私は勝手に何かが変わる年だと信じている。

だいぶ前から。

何かが起きるって。

でも、自分が何をしたらいいのかは

まだよくわかっていない。



漂うような心で、過ごしている年末年始の自分を


いつも温かく支えてくれている大切な人たちが

いつもと同じように、みんなそばにいてくれた。


とても幸せだった。



うきうきして、元気にバリバリと、
何か仕事なり活動なりができる人間ではないけれど。



でも、大切な人を大切にしていくことなら、
できるような気がする。


正直に言えば、大切にできるかわからない。
難しいことだから。でもそういう自分でありたい。


そして、隣に寄り添って生きていくことなら
できるかもしれない。



「生きていくために、あなたが必要です。」


心の中で、出逢う
一人一人にそうつぶやいた年末年始だった。



どうやら、何とか私も
ニバルレキレの今年の活動をスタートさせることが

できそうです。



今年も1年、みなさまよろしくお願いします。