2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルベル

たまたま今日、本屋で見つけた本。 「ヒルベルという子がいた」 著者は ヘルトリング。 偕成社文庫から。 本屋では児童書にあるかもしれません。この本は、高校時代にメモして、タイトルだけ覚えていて、いつか出会うのを楽しみにしていた本です。紹介にも書…

久々。

久々のブログです。エイズ文化フォーラムが終わったときに ブログを書いていたら、下書き保存がうまくできずに 文章が2回も消えてしまい。 大ショック。」 盛り上がった気持ちで書いたのだけれど・・。でも、今読んだら、暑苦しいかもしれないですね(笑)。…

ニバルレキレってなんでしょう?

ブログを始めて、ようやく2ヶ月がたちました。 アナログな私も、パソコンに触れる日が増えました(笑)。「ニバルレキレ」という言葉に私たちが込めているメッセージ のことを改めてお話します。〜NGIBALULEKILE〜これは南アフリカ共和国の11の公用語のひ…

エイズ文化フォーラムin横浜

イベントのご案内です!明日、8月6日(金)〜8月8日(日) かながわ県民センター(横浜駅西口徒歩5分)にて、 エイズ文化フォーラムin横浜が開催されます。http://www.yokohamaymca.org/AIDS/ニバルレキレでは6日(金)〜8日(日)の期間 展示会場では、ニバ…

アフリカンキッズクラブ

今日は、いつもお世話になっているアフリカ日本協議会(AJF)が主催している、アフリカンキッズクラブのイベントに親子で参加してきました。 この催しについて詳しく知りたい方は http://www.ajf.gr.jp/lang_ja/activities/kids.html にアクセスしてみてくだ…