6月7日 神戸JICAでニバルレキレ展

6月7日に神戸のJICAの事務所でニバルレキレ展の写真などを見ていただくことができます。このニバルレキ展というのは2003年からずっと、細く長く全国を巡回し続けている、「南アフリカエイズ遺児の絵画・写真展」 という誰でも主催者になれるというプロジェクトです。北海道から九州まで全国をほぼ制覇しているのかな・・?
 そのことは、おいおい触れていきたいのですが、今回のこのニバルレキレ展をしていただく方たちは、昨年まで南アフリカ共和国でJICAの草の根無償による心理療法のプロジェクトをされていた方たちが、プロジェクトの報告会の中で、作品を会場に展示してくださることになりました。詳しくは、追ってご案内しますね。
 神戸お近くの方は、作品だけでなく、草の根無償にはどんなプロジェクトがあるのかを知る機会にもなりますから、ぜひ足を運んでみてください。どなたでも参加可能とのこと、私も今詳しい、PR文面を待っているところです。