チャリティコンサート。皆さんありがとうございました!

チャリティーコンサートが、昨日盛況のうちに無事に終わりました。
お天気も崩れることなく、たくさんの方においでいただいて、素晴らしい時間を分かち合うことができました。

赤ちゃんからご高齢の方まで、本当に様々な世代のお客様が来てくださいました。

パフォーマンスをしてくださった方々は、とても素敵なひとときをくださいました。
フィレンツェでご結婚式をあげられたばかりという青木香保里さんの歌は、イタリア歌曲から唱歌に童謡、ジブリの歌までバラエティー豊か。聴いているとまるで、光が揺らぎ、花の咲き誇る庭の中で過ごしているようです。
山本紀久代さんは、ギターでの弾き語り。祈りの歌は、山本さんの人生の中での様々な出逢いや苦しみの体験の中で、命と向き合い生み出されたものばかりで、その物語に胸を打たれました。心を洗われる音楽ってこういう歌なんだな、と思いました。
土生みさおさんは、先日津軽三味線の大きな大会で準優勝されたばかりだそうです。腕前を惜しみなく披露してくださいました。会場の音響効果を確かめつつ本番演奏の中でチューニングしていくのだそうです。演奏=創作という格好よさ。小柄で華奢な姿とうらはらの、圧倒的な演奏でした。会の終了後気さくな笑顔でお茶会に参加してくださいました。

今回のコンサートは、会場の方も一緒に歌って踊って・・・の参加型コンサート。楽しかったです。
実行委員会からも、HIVエイズの話、南アフリカの話、チャリティーの寄付先の各団体の活動報告だけでなく、ゴスペルクワイヤーのDVDの上映や、南アこぼれ話、・・・いろいろと提供させていただきました。
会場の全員で、作り上げたコンサートでした。
ニバルレキレ展にもたくさんの方にご入場いただきました。

今回の収益がどのような形で生かされていくのか、このブログでも、また実行委員会からは「赤堤教会」のHPでも、後日に改めて報告させていただきます。
本当にみなさん、ありがとうございました! 

これからも、小さな行いを、一人きりでなく、誰かと声をかけあって笑い合い支えあいながら、続けていきたいと思います。
新しく出逢った方々とも、一緒に少しづつ歩んでいけることを楽しみにしています。