3月12日WSは延期

ワークショップ I KNOW (第3回)に参加してみませんか?

2011年3月末か4月の予定
(予定していた日程を地震の影響により延期いたします)

3つめの物語〜プリスチャ・ムロロ〜
彼女のエイズの物語のすべては、1987年に生まれた赤ん坊から始まった。我が子を机に投げつけた妻。秘密を強制し妻を脅す夫。死の恐怖。親戚から罵られ、暴力をふるわれ、プリスチャは全てを失いかける。伝統的価値観の強い村で、行き続けるために彼女はどんな道を選択していくのか。ジンバヴェの都市ハラレの郊外の村に生きる女性、プリスチャの人生を皆で分かち合っていきたいと思います。

1回完結のノンフィクションの物語です。初めての方でも気楽に参加できるアットホームな読書会です。

●主催:ニバルレキレ事務局・アフリカ日本協議会(AJF)による共催
●会場:未定
●参加費 300円
●申し込み ニバルレキレ事務局(小山)もしくは
      アフリカ日本協議会(斉藤)まで  

●原書“28 stories of AIDS in Africa”は、ジャーナリストのステファニー・ノレンさんが南部アフリカ諸国を取材し、新聞連載後に書籍化したものです。南部アフリカでエイズとともに生きる、名もなき人たちのリアルボイスにふれる機会は日本の私たちには、なかなかありません。アフリカでエイズの影響を受けている膨大な数の中にある一つ一つの命に寄り添う体験をわかち合ってみませんか?
皆で同じ「場」を安心して過ごしながら物語を読むことで、大きな力が生まれています。

申し込みは、現在作成中のニバルレキレのホームページのフォームからメールで送ってくださいね。
 まだまだ作成途中なので、正式な公表(?)はあと数日お待ちくださいませ。