アメブロでも発信していきます。


アメーバでブログを開設しました。
HPも作成中で、今は正直「えらいこっちゃ」の頭の中の状態。
でも今やらなければ、3月後半と4月のスケジュールの中では、作業は
見込めないので、やるしかない。

HPに集約していくように、とアドバイスしてくれた人がいる。そして同時に、いくつかのブログを開設する中で、ニバルレキレを知ってくれる人を増やしていくことも、HP作成したものが生かされるためにも大切だと思うと、アドバイスしてくれた人がいる。ニバルレキレを影で支えてくれている人と、私にブログの魅力を教えてくれた、大切な人たち。

二人が言ってくれているのは、「最終的に、1つの目的へ集約されていくための作業が必要」ということ。
どう集約する流れをつくればいいのか、まだ手探り中。
しばらくは、いろいろなことが大変だけれど、それら全てが、頭に浮かぶ、大切な孤児やHIV陽性者や遺族や、多くの仲間との活動につながるのだ。今まで自分がやらなかったことにびっくりしているくらいだ。今となっては。
発信していくことへの躊躇は、何度もこのブログで言葉に出した。
昨年の南ア滞在で、気持ちが固まった。

発信し続ける。より大きく。
リアルな南アの命の物語を伝えていくために。
そして支援の輪を広げるために。
ニバルレキレのメッセージを伝えるために。

日本にいる期間が長くなった私の責任を果たさないといけない。

このブログはこのままのスタイルでやっていくつもり。
アメーバでは重なる記事もあると思います。
でも、アメーバだけでの記事も予定。

HPとの連携プレーを考えているのはアメーバ。
ここでは、何よりも、一つ一つ命のことを伝えていきたい。
ぜひ、このブログも読んでいただきながら、時々、アメーバものぞいてみてくださいね。
アメーバIDがあると、たぶんこのブログよりもコミュニケーションがとりやすい気がするんです。

是非皆さんのお声がきけますように。