皆さん、つながりあって頑張りましょうね。

南アフリカの仲間から、たくさん電話がかかってきました。
なかなかつながらない電話に、懸命に電話をかけてくれたのです。
電話代も馬鹿にならないのに・・。

自分たちのことを日本の皆が覚えてくれているのと同じ。
日本のことを皆忘れていないから。
応援しているから。

そういうメッセージでした。

皆で頑張っていこうね。

東北沖地震で個人で募金が可能な先の一覧はこちらです。
http://www45.atwiki.jp/jishinhigashinihon/pages/13.html

現段階で現地での支援活動を表明している団体の一覧はこちらです。
http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/emergency/

わたしたちにできることをまとめてあるのがこちら
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

ニバルレキレでは、しばらくの間、少しでも震災に役に立てるような情報を発信していきたいと思います。