10月4日。快晴。

気持ちよく晴れ渡った空。


仲間のいる幸せ。



応援してくださる方の温かな笑顔。



ニバルレキレは昨日、10月4日から

新しい一歩を踏み出しました。


ずっとこれまで

私の個人宅を事務所として活動を続けてきたのですが、


今回、わかちあい@東京での震災支援の活動を

より大きく展開していくために、


事務所を持つことになりました。



事務所についてのお声かけをしてくださったのは、

いつもワークショップでお世話になっている

ソーシャルエナジーカフェさんでした。


まだまだ小さな活動ですから、

ソーシャルエナジーカフェの所有している

シェアオフィスを利用させていただくことに

なります。


現在、私たちのコアになっている日本の仲間は4人。


うまい具合に、個性も、得意とすることも

全てが異なっているので、思い思いに

日々行動することで、一つ一つの

新しい活動にむけての準備が

進みつつあります。


仲間というよりも家族。


アフリカで一緒にいきているHIV陽性者やエイズ孤児たちも

私たちにとっては家族同様。


そして、支えていくという立場にまがりなりにも

立つことを選んでいる、私たち自身も、

家族なのです。


家族だから支えあう。

弱いところも見せ合う。

どんなことがあっても、一緒にいる。


誰かが辛いとき、できないことがあるときも。

そんな自分に落ち込むことなく

仲間を信頼して託す、

そんな関係をこれからも

深めていきたいと思います。


新しい体制についてのご報告は


もう少々お待ちくださいね!


そうそう、

ニバルレキレの

facebookページを作成しました。

facebookユーザーの方でなくても、

ページを閲覧することができます。


HPなどよりも、細やかに、日々の活動を更新していますので、

ぜひのぞいてみてくださいね。

そして、是非 いいね! ボタンをクリックしてくださると

とても嬉しいです。




本当に昨日は、

秋の澄み渡る空が、自分たちの

背中を優しく押してくれているようで、

感激の1日でした。