チャリティーコンサート! もうすぐです。

コンサートのチケットの販売数が200枚を越えました!
まだ前売り券の購入が可能です。ふるってご参加くださいね。

チャリティー・コンサート 南アフリカエイズと共に生きる人々のために
〜歌うことは生きること、生きることは祈ること〜

開催日  2010年6月20日(日)
場所   カトリック赤堤教会
開演  午後2時30分(開場午後2時)

主催:南アチャリティコンサート実行委員会
共済:アフリカ日本協議会 二バルレキレ
協賛:カトリック赤堤教会信徒会
後援:カリタスジャパン

◆前売りチケット販売中!
年齢 前売り 当日
大人 1000円) 1500円
高校生以下 500円 700円
e-mail又はFaxでの受け付けとなります。
件名を「前売り希望」として、代表者氏名、あればFAX番号、申し込み枚数(大人○枚、高校生以下○枚)を明記の上、下記までお送りください。こちらから確認メールまたはFAXをお送りいたします。当日は、その文面を印刷したもの、またはメールの文面の携帯画面を当日の受付で提示していただければ、前売り券価格にてご入場いただけます。
メール予約〆 6月11日(金)まで
予約・お問合せ southafrica.charity@gmail.com  Fax03(3328)4636
主催:南アチャリティーコンサート実行委員会

■どうして南アフリカ・チャリティコンサートなの?■
エイズに苦しむ人を支援したい
今なおアフリカで深刻な猛威をふるうエイズ。とくに南アフリカでは世界最多の570万人のHIV感染者が暮らしており、HIVのために毎年35万人もの人々が亡くなっていきます。140万人の親を失ったエイズ遺児がいます。あなたの1000円で救われるエイズ遺児、治療へたどりつける感染者、感染せずに済む無数の人々がそこにはいます。

■コンサートの企画の経緯■
このチャリティーコンサートは、南アフリカの病院で、実際にエイズ患者と暮らした日本のボランティアたちが中心となって企画されました。チケット売上の収益金は全額、南アフリカエイズ患者および日本でHIV感染が発見されたアフリカ人患者を支援する事業に寄付されます。

◆「小さな一歩、とても大切な一歩」
なぜチャリティ・コンサートを行なうのでしょうか。それは、この活動で救えるいのちがあるからです。この活動によって、少しでもよりよく生きられる患者がきっといるからです。小さな一歩といえばそうなのですが、とても大切な一歩でもあると考えています。
◆「となりのトトロ」からゴスペルまで、みんなが楽しめる最高の演奏会!
今回演奏していただくのは、各方面では大活躍中のアーティストたち。演奏曲は子供向けソングから、有名な聖歌、津軽三味線までと幅広く、子供も大人も楽しめる内容です。出演者の詳細は、イベント紹介ページをご覧ください。
◆お子様づれも大歓迎
コンサート会場のカトリック赤堤教会には、泣き部屋と呼ばれる中部屋があります。ステージをたいへん大きなガラスごしに見ることができますので、泣いても騒いでも問題ありません(走り回るのはいけませんが)。小さなお子さんを持つご家族の方でも、安心してご参加下さい。
◆ニバルレキレ展開催
コンサート会場となっている赤堤教会の一室をお借りして、ニバルレキレ展・エイズ遺児やタウンシップの子供たちの命の輝きを伝える絵画・写真展もひらきます。
 
寄付について
〜収益金は南アフリカエイズと共に生きる人々の支援をしている以下の団体に全額送られます。〜
フランシスケアセンター: ヨハネスバーグ周辺の貧困地区の、エイズ末期患者のホスピスケア・感染孤児のケア・感染者のARV治療を無料で行うカトリック教会の施設です。
アフリカ日本協議会: 国際保健の課題、世界の貧困問題の解決に向けた情報発信と働きかけ、アフリカの市民社会との連携、在日アフリカ人コミュニティとの共生をめざして活動しているNGOです。
ニバルレキレ: ヨハネスバーグ周辺の貧困地区で、エイズと生きる人々の生活支援と心のケアを行う有志による団体。個別ケアと併せて、住民の手によるプロジェクトを支え続けています。