チャリティーコンサート

 明日はチャリティーコンサートです。
前売りで250枚を越えることができ、ご協力・ご賛同いただいた方達への感謝で一杯です。明日ぜひ実際に会場へお越しいただけることを楽しみにしています。
遠方から来てくださる方もおり、久しぶりに再会できる方もおり・・参加する全員にとって素晴らしいコンサートになったら嬉しいです。そして音楽やメッセージが南アに届くよう、皆さんも応援してくださいね。
 
ノムサのお話がまだ途中です、どう彼女の最期の日々を書くことができるのだろう、と悩みながら彼女の写真を見つめています。彼女とファーザー・ニコラスが微笑んでいる写真です。

コンサートの実行委員会を、様々な期間の中で南アと向き合った仲間と、赤堤教会の信徒さんの方で進めてきました。一人の力ではできないことです。小さな行いが、大きな動きへとつながる、まさにそんな準備期間でした。
喉を嗄らしてチケットを販売した、韓くんが、当日は南アでの体験を報告します。学生時代に南アを訪れその後感染症科の医師になった菊池くんが、HIVエイズについて話してくれます。私は様々な現地の活動報告を短くさせていただいて、あとはニバルレキレ展の会場にいます。いらっしゃる方はぜひお声をかけてくださいね。
受付や会場で皆さんを迎えるのは、心暖かい赤堤教会の皆さんです。

皆でお待ちしています。
今日は、ワールドカップはオランダ戦ですね!