パソコンに向かう=緊張します。

子供の話をニバルレキレがするとき、重い内容で、「う〜ん苦手。」とか、あるいは私自身にときに思い入れが強いことで何か、読み手の皆さんに「だけど・・」という気持ちを抱かせることがあるかもしれないですよね。
なかなかコメントはこないので(笑)実際、どうなんだろうか、
以外に、「ぜんぜん、よくわからない。」なんて、伝える能力・国語能力に問題があるんじゃないか、と恐れおののきつつ、ブログを書く日々です。

このブログは「はてなダイアリー」というサービスを利用しているのだけれど、理由はシンプルで私にも始められそうだったから。たまたま時々読んでいた、他の方のブログに「はてなダイヤリー」が多くて、広告が少なくて良いなと思ったのです。

少ししたらHPも作りたいなと思っています。いまさら・・ようやくですが、本当に試行錯誤の活動なので、温めている卵からどんなメッセージや方向性が出せるのか、温めている本人にもわからないところがあります。HPはまだ卵をひたすら温め中。きっとサイトとして、インターネットに親しむ人にとって、わかりやすいとか面白いという風にはならないかもしれないけれど、がんばって手作り・・できるかな(汗)

いずれは、もっと多くの人と言葉の相互交流ができるようにしたいと思っています。

こうやって有言実行にしてゆくことも大切・・。

本を読もう会は今、会場を調整中です。これもやりますよ〜。お待ちくださいね。