神奈川学園から文化祭の報告をいただきました!

先日、ニバルレキレの作品(絵画や写真パネル)も活用する中で、文化祭で南アのことを発表した、神奈川学園の生徒さんと先生からお手紙が届きました。文化祭の展示の様子、取り組んだ生徒さんの感想、来場したお客様の感想も、それぞれにとてもよくわかる、本当に素晴らしい報告をいただきました。
本当にどうもありがとうございます。
何より、生徒さんが深く南アについて調べて、自分たちのものとしてきちんと理解して発表するパネルを作っている様子や、来場者に一つ一つをしっかりと説明しエスコートされている様子も、写真と来場者の感想でも満足感から伝わってきました。

本当に、すごい!と思います。
ニバルレキレももっとがんばろう、と励まされる、身の引き締まるような、背筋がのびるような、心の熱くなる手紙でした。
シヤボンガ!(ありがとう!)

私もゆっくりと落ち着いた時間に、学園の皆さんにお返事を書きたいと思います。

来週は、今度同じく学園の中でアフリカンフェスタを企画しているという学校の方たちと、南アのことの何を伝えるのがいいか、どんな企画がいいのか、ニバルレキレにはどんなお手伝いができるのか、お会いして話をすることになりました。
ニバルレキレ展ということになるかどうかはまだわかりませんが、何かまた新しいイベント案内ができそうです!

皆さん、楽しみにしていてくださいね!