ワークショップ I KNOW 23日が終わりました。

23日のワークショップ、本当に素敵な方たちが参加してくださって、とても主催者としては感激でした。
28の物語の中から、ネルソン・マンデラという、本の中でもクライマックスの方で語られている物語を読みました。

次に続きそうか・・?続けたい・・という悩みの中で選んだ最初の物語でしたが、皆さんからの様々な、本当に豊かな反応に、がぜん今後に向けてのやる気がわいてきました。

ワークショップの報告を改めてきちんと配信していくようにしたいと思います。まとめ作業に少しお時間をください。

今このブログでぺらんぺらんと私一人が感想を言うものでもないと思うので。

本当に皆さんありがとう。そしてこれからも、ゆっくりじっくり、一緒にアフリカのことを考え、命のことをしっかりと見つめていきましょう。何かが始まりそうな感じ・・お互いが、何か日常に戻ったときに、自分の日々の暮らしや仕事やいろいろなことに力をもらって帰れる、そしてアフリカに生きる人の命を心のどこかで感じて暮らしていける、そんな時間を、これからもニバルレキレではいろいろな形で提供していけたらいいな、と思います。
これからもよろしくお願いします。