今日は経堂でくつろいでみませんか?

5月8日。

今日のチャリティイベントのキャッチ子コピーは

「癒されながらチャリティを」。

どんな活動をする場合でも、肝心の自分がしっかりと癒されて
自分の感情をしっかりとケアできて、自分がどんな気持ちか
確認できて、ありのままの自分のままでいていい場所があって、

初めて、人にきちんと向き合える。

そう思う。

だから、ゆるゆるの、のんびりしたチャリティイベントにしてます。

え〜これ、パーティなのかな。
イベントなのかな。

そんな人にこそ、ゆるく脱力してもらって帰ってほしいなって思っています。

ぜひ今日このブログを読んだ方、小田急線の経堂まで。
この晴れた気持ちいいお天気。
出かけてみてはいかがですか?


ちなみに。

このチャリティイベントは、5月7日の世界エイズ孤児デーのために行なうものです。
(チャリティの収益をニバルレキレでのエイズ孤児支援の活動に使用させていただきます。)

そして、3月11日の震災で被災した子ども達のために活動する団体にチャリティ収益の一部を送ります。
(予定:・KnK国境なき子どもたち・あしなが育英会

今日の飛び込み参加、大歓迎です!!


★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
 つながり癒されながらチャリティをしよう!
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・★

チャリティイベントは2部構成です。

◆会場:ソーシャルエナジーカフェ (最寄り:小田急線経堂駅徒歩5分)

◆第1部
14:00〜(時間厳守でなくて大丈夫です)
茶話会 ワンドリンク制(お茶代のみ負担)

・震災のわかちあい=自分の心のケア
・被災地支援活動の情報交換
=ニバルレキレが寄付している団体の活動報告もします。
=被災地でボランティア活動されてきた方からの報告もあります。

・南アのエイズ孤児のお話
・南アチャリティコンサートの準備のこと・・

★なんでもありの、「ゆるやかに」出会い・つながる時間。
「安心して」今自分の気になっている話題を語り合って
 元気になる時間です。
★ソフトドリンクはお店のメニューからも選べますが、
 ルイボスティにしていただくと、そのお茶代=エイズ孤児支援。
 お茶菓子は障がい者施設でつくられた授産製品で、こちらも
 美味しく社会貢献です。


◆第2部
18:00〜20:00
パーティー 会費3500円と飲み物代
会費の一部がチャリティになります。
飲み物でルイボスティを選んでいただくとチャリティになります。

パーティの食材やワインも全国から取り寄せた美味しい授産製品
なのでこちらも障がいある方への社会貢献です。

★歌や音楽、朗読・・各自からの「癒しのもちより」大歓迎です♪

★会場のソーシャルエナジーカフェでは
 5月中、エイズ孤児の絵画を展示していただいています。
 PCを使って、スライドフォト展も行なっています。
 
★募金箱に500円以上ご寄付いただいた方には、アフリカンビーズ細工の
レッドリボンバッジをプレゼント♪

★当日は、南アチャリテの仲間・赤堤教会で震災後のわかちあいの会に
参加してくださった方・ニバルレキレのワークショップの仲間・わかちあいの会を今後一緒にやっていく仲間・エイズ孤児に関心のある仲間・南アにかかわりのある方たち・・・いろいろな顔ぶれになると思います。だいたい20人を予定しています。

★ゆるやかにつながり、自分が元気になること、その中からしっかりと
世界の命に寄り添うことが大切と思い、企画したイベントです。
ぜひお越しくださいね!

★基礎知識★
 世界には今1660万人のエイズ孤児がいます。そのうちサハラ以南で
暮らしているエイズ孤児の数は1230万人。
南アフリカ共和国には190万人のエイズ孤児がいます。

 現在ニバルレキレで直接支援しているエイズ孤児の数は430人です。
 http://ameblo.jp/ngibalulekile/entry-10872875346.html

 100円の寄付で、一人のエイズ孤児が栄養のある給食を1回食べ、
 またコミュニティのボランティアが学校の先生と連携をとりながら、
 子どもの成長を見守り、アクティビティを提供することができます。


★支援いくらで何ができるかはこちらをクリックしてみてくださいね。