フィアメーラ 小さな炎

フィアメーラ というのは
南アの女の子の名前です。

意味は 小さな炎。

すてきな名前でしょう?


ずいぶん前に、ある出版社の人に

エイズ孤児のことを原稿用紙で10枚くらいで
書いてみてください、といわれて


それで、私は南アで一番最初にお友達になった
フィアメーラのことを書きました。


もちろん、とてもへたくそな文章ですから、
それが、どこかで掲載されることもなく、
終わってしまいました。

そしてちょうどしばらくたったときに
エイズ孤児支援NGOのPLASさんが、その年の
エイズ孤児キャンペーンの孤児の事例を探している
ということで、キャンペーンに
フィアメーラのお話を使ってもらいました。
すてきなフィアメーラのお話を
キャンペーン記事に掲載していただけました。


そのフィアメーラのことを、
自分でもう一回、せっかくこうしてブログを
始めたのだから書いておこうと思いました。

そう思っていたところへ

フィアメーラの育った、エイズホスピス
運営の危機に立たされている、というニュース。

エイズホスピスを支える活動を仲間と始める
ことになり、

その活動団体の名前は、

Fiamela フィアメーラ 小さな炎

http://ameblo.jp/fr-nicolas-southafrica/
になりました。


フィアメーラという、かわいい女の子の存在を

皆さんに知ってもらえたらうれしいです。


彼女のすばらしさが少しでも伝わるとうれしいです。

彼女だけでなく、出会ったすべてのエイズ孤児の
子どもたちが、本当にすばらしいことを、

これからも伝えていきたいと思います。



(以下のアメブロでもフィアメーラのお話を読んでいただけます。)

小さな炎(1)http://ameblo.jp/ngibalulekile/entry-10825264268.html
小さな炎(2)http://ameblo.jp/ngibalulekile/entry-10881816725.html
小さな炎(3)http://ameblo.jp/ngibalulekile/entry-10882889295.html
小さな炎(4)http://ameblo.jp/ngibalulekile/entry-10886490531.html
小さな炎(5)http://ameblo.jp/ngibalulekile/entry-10931047071.html
小さな炎(6)http://ameblo.jp/ngibalulekile/entry-10931069786.html
小さな炎(7)http://ameblo.jp/ngibalulekile/entry-10931093633.html
小さな炎(8)http://ameblo.jp/ngibalulekile/entry-10931114502.html
小さな炎(9)http://ameblo.jp/ngibalulekile/entry-10931119550.html