小さな炎(9)

未来はわからない。

フィアメーラの未来も。


自分の未来も。


フィアメーラは、ARV治療の薬を一生飲み続けなければ
ならない人生だ。

いずれ、HIVエイズについて深く学び、
また悩むときがくるに違いない。


そして恋をする日も訪れるだろう。

自分の育った環境に、何かを思い患う日々もやってくるかもしれない。



フィアメーラ。

フィアメーラは、自分の魅力をどれだけわかっているだろうか。


この先ずっと笑っていってくれるだろうか。


フィアメーラ、生まれて、そこにあなたがいてくれるだけで
あなたのママは、それを喜んでいる。

そしてママ以外の誰もが
あなたをすばらしいと思っている。

どうか、だれよりも
あなた自身が、自分のことをあるがままに愛していくことを
忘れないでほしい。

フィアメーラにならできるにちがいない。


小さな炎。

その心が
悲しみを昇華させて、喜びに燃えゆらぐことを、願っている。