8月27日(土)は経堂で震災わかちあい@東京

夏の終わりは世田谷経堂で、震災わかちあい@東京で
ゆるりと癒されませんか?

今週末8月27日(土)に、第8回震災わかちあい@東京を開催します。



8月も残すところあとわずか。
急に涼しくなってしまいましたが、どうぞ皆さん体調など崩されませんように。



わかちあい@東京のことを少し紹介しますね。

◆集まりの内容◆

参加したその日の気持ちのおもむくままに、ゆっくり語り合います。
もちろん、黙っていて皆の話をきいてゆるりと過ごすだけでも構いません。


◆わかちあいって何をするの?◆

震災被災者への思いをわかちあいます。
震災で感じている私たち自身の痛みやショックや不安をわかちあいます。
自分たちに今できることを共有しあいます。
私たちがつながりあって生きていることを感じられるような空間を参加者で一緒につくっていきます。
自分自身を何よりもケアしていきます。


◆会費◆
  
会場となっているのは、おなじみの世田谷経堂にあるソーシャルエナジーカフェさんです。
カフェさんにお支払いする会費(下記参照)と別にカンパを集めさせていただいています。
一人一人の方のお気持ち。1コイン以上。集まった会費で被災者支援を行なっています。
都内で避難生活をされていらっしゃる方の参加は無料です。


◆8回目を前に◆

震災から5ヶ月以上が経過しました。この震災がきっかけで何かが自分の周辺で変わりだしたという方たちと、ニバルレキレの私たちはたくさん出会ってきました。

なんだろう、それは気づくべきものの、断片をいつのまにか手にしていたような。

自分よりも大きな力の存在に、自分が動かされているような。

まだまだ何一つ見えないのだけれど、何かが見えるのではないかと、予感するような。


そしてそれらが、被災地・被災された方への祈りに、寄り添った歩みであるように願いながらの日々を
わかちあい@東京の仲間たちで送ってきたように思います。

出会いは今もゆるやかに広がり。

広がった出会いと、しっかりと手を握っていられるよう願いながら。


優しい時間を願いながら。


参加すると、なぜか巻き込まれていくこの集まり (笑)。


ぜひ、皆さんもお越しください。




では具体的なご案内です♪


◆日時◆ 8月27日(土)

◆会場◆ ソーシャルエナジーカフェ
     (小田急線経堂駅下車徒歩5分)

◆時間◆ 第1部 わかちあい 17:00〜18:30
     第2部 懇親会   18:30〜

◆参加費◆ 第1部 1000円(ワンドリンクとお菓子つき)
      第2部 2500円(ドリンク別)

1部のみ、2部のみの参加の方も大歓迎です。 


参加をご希望される方は ngibalulekile2003@gmail.com までご連絡ください。