3842プロジェクト Fromフランス・シャーモニー

ニバルレキレを応援してくれている仲間が、フランスで震災チャリティのプロジェクトを立ち上げてくれました。
彼女からの連絡が以下になります。


3842 Project (3842プロジェクト)

『フランス・シャモニーより、
 海抜3842m。フランス・シャモニーの町の頭上にそびえる、エギュイーユ・デュ・ミディの展望台が私のお気に入りのニットカフェです。
高地トレーニングと自分の楽しみを結びつけ、エギュイーユ・デュ・ミディで編み物を始めたのですが、今では眼前に広がる美しい山々に疲れた目を癒しながらの編み物がシャモニーでの生活の一部となっています。
 今回の東北地方太平洋沖地震に伴い、雪とお気に入りのお花のモチーフが入ったコースターを編み始めました。遠く離れたシャモニーから何か出来ないかと...

 そこで、エギュイーユ・デュ・ミディの高さにちなみ一口3800円に加えて、みなさまのお気持ちを併せてご支援していただけないかとお願いいたします。
 ご支援をいただいたみなさまには、私からのお礼として、エギュイーユ・デュ・ミディで編んだモチーフコースター(雪の結晶、又はお花1枚、約直径10cm。どちらが届くかはお楽しみで。)とシャモニーのポストカードをセットで贈らせて頂きます。

 今回の震災に伴い、日本にはさまざまな活動を始めた友人たちがいます。その一人、南アフリカで出会い、お互いチャリティーと言う絆で結ばれた友人でソーシャルワーカーのニバルレキレ代表:小山えり子さんへ、この3842 Projectで集めた募金を有効利用してもらえるよう手配します。
 一度に2枚ほどしか編めないので、お礼がお手元に届くまでに多少の時間が掛かる可能性は有りますが、みなさまのご協力を心よりお願いいたします。

 併せてニバルレキレのブログ(こちらのこと)及びホームページhttp://www.ngibalulekile.org/ もチェックしてみて下さい。今回の震災にあたり何が出来るかなどの情報が出ています。また南アフリカでの活動情報も併せてみていただければ幸いです。』

 彼女のプロジェクトを通じて、震災支援をしたいという方は、まずはこちらのお問い合わせフォームまでご連絡ください。
 シャーモニーはスキーと山を愛する人が世界中から集まる場所だそうです。早速、支援の輪がスキーを愛する人たちの間で広がっているそうです。皆さんも、こんな形での支援の仕方もあることを、是非アイデアとしても使っていただきたいし、ぜひ何より3842プロジェクトに関心を寄せていただければ幸いです。