震災・分かち合いグループ@東京 第2回が決まりました。

詳細は改めて、案内しますが、第2回のサポートグループの開催日がきまりました。

4月16日(土)です。

現在都内には、東京武道館味の素スタジアム、それから明日以降はビッグサイト東京国際フォーラムに被災地から避難される方がいらっしゃいます。
透析が必要な方や、介護を必要とする障がいのある方などは、別途いくつかの施設を現在利用されて避難所生活をスタートされています。

それぞれの場所でボランティアができるのか、などの情報は、各自が責任をもって調べていくのが基本になると思います。

ニバルレキレでは、今日はツイッターでだけ、今日の段階での東京に関する状況その他を調べて発信したのですが、時間のあるときに、整理してお知らせしていく予定です。

4月16日には、ぜひ避難所生活をなさっている方たちとつながり、分かち合いが行なわれるよう、今から準備を始めたいと思います。